けろちか修行中@竹林

白紙の研究者。生きるのだって日々研究。

6月28日 遠足前気分の金曜日

節約ご飯生活は続いております。

朝から研究室で餅モーニングから1日が始まります。

 

f:id:chun1213-s:20190702194746p:plain

 

ゼミの翌日の金曜日は研究室に人が少なくて寂しいです。

 

最近は、研究室にきてもほぼ人と会話しないで一日作業をしていることもしばしば。

 

年々、研究室の人間関係が希薄になっているような気がするけれど、そういう世代が中心とのことなのでしょう。きっと。

 

 

夕方から、自主企画の「竹サロン」なる研究会を実施するため今日の作業時間はいつもよりも短め。

 

お昼は、ストックされていたパスタに親子丼のもとをかけて食べました。

親子丼パスタ・・・意外と美味なのです。

 

 

 

竹サロンでは、またまた竹関連で有名な素敵な方々にお越しいただき活発な議論に花が咲く花金を過ごすことが出来ました。

 

19時過ぎにはそんな会も終了し、週末気分を胸に抱えて電車に揺られてぴよ邸へ

 

 

f:id:chun1213-s:20190702195701p:plain

 

ぴよさんが、駅の近くに美味しい串カツ屋さんがあるーと言っていたので「食べてみたいなー」と言った会話を覚えていてくれて、串カツを一緒に食べました。

 

お家で食べたので、二度づけOK!という贅沢な食べ方でいただきました。

 

さて、そんな幸せで楽しい夕食を食べて、シャワーでさっぱりしたら2人で向かうは三宮。

 

金曜の夜から夜行バスで松山へ向かいました。

そんなわけで私は朝から遠足気分だったわけです。3列シートは思ったよりも快適!

 

スペシャルな週末の始まりです。