けろちか修行中@竹林

白紙の研究者。生きるのだって日々研究。

6月26日 めまぐるしい水曜日

学食モーニングから始まる朝でした。

雨予報なのに雨は降らずにジメジメな日でしたね。

どんな天気でも朝からエネルギーチャージは重要です。

f:id:chun1213-s:20190627012016p:plain

昼前までに、近所の喫茶店で企画しているイベントの助成金申請資料をせっせこまとめていました。

 

こういう作業は、手を付けるまでは腰が重いのだけど着手してしまうと真剣に取り組まざるを得なくなる性分なのでしっかりと補足資料まで準備してやりこみます。

 

そして昼過ぎに、助成金申請を一緒に取り組んでいるメンバーと喫茶で打ち合わせと確認作業をしました。

 

そんわわけで今日のお昼はカフェごはんでした。

f:id:chun1213-s:20190627012859p:plain

クリスプサンドとアイスコーヒー

クリスプサンドはアイルランドごはんだそうです。ポテトチップスとチーズが挟まっていたので、ザクザクしたピザトーストみたい。美味美味。

 

 

打ち合わせの後、年金を学生特例で猶予してもらおうと区役所へチラッと行ったら

なんと、4月に年金関連の書類は提出済みと言われ、そんなことをしたようなしなかったような記憶が曖昧だけど、じゃあなんで振り込み用紙が届いたのかという疑問は残りつつの無駄足をしてしまったことは間違いないようで、手ぶらで戻るのもな~と思って帰りにスーパーへ寄ってから研究室へ戻るという不思議な時間を過ごしました。

 

夕方以降は、夏休み期間に市内の公共施設に展示する子供向けポスターを作る作業に精を出していました。

依頼をもらって作ることになったポスターですが自由度が高すぎて逆に困ります。

自由研究が自由すぎて不自由みたいな感覚ですね。

 

 

夜ご飯は作業の合間にラボごはん

f:id:chun1213-s:20190627014301p:plain

牛丼パスタとスーパーの発酵食品

 

帰宅時間は0時過ぎでした。

帰り道、ぴよさんとSkype。焦ったり疲れたりのすさんだ心が修復されました。

シャワーも浴びてスッキリしたら今日もまた2時近く・・・

 

明日も元気にがんばるために

おやすみなさーい!