けろちか修行中@竹林

白紙の研究者。生きるのだって日々研究。

7月2日 豆乳飲みの火曜日

朝から片頭痛にうなされてゆっくりと行動をしていました。

珍しく朝ごはんを食べる気力もありませんでした。

そして、ちょっと元気になってきたので頭痛の方ではなく喉の方の病院へ・・・

 

2週間前から通っている耳鼻咽喉科で炎症の確認をしてもらってきました。

もうほぼ炎症は見られないとのことで、めでたく通院は終了です。

 

とはいえ、最後のうがい薬や抗生物質をもらいました。

これは最後まで飲み続けて、また喉がおかしくなったら病院へ~とのことでした。

 

 

病院へ行くと時間があっという間に経つので、診察が終わったたお昼でした。

近くのスーパーへ行ってお弁当と納豆、ヨーグルト、豆乳を購入

 

お弁当はスーパーの休憩所で温めてすぐに食べました。抗生物質も忘れないうちに飲めました。

 

研究室に戻って、メールを返したり、日本語学校のテストの採点をしたり、こまごまとした事務作業をしながら豆乳で割った紅茶に蜂蜜を入れたのを飲みました。うますぎる!そして、喉にも身体を温めるのにも良さそう!

 

夕方に答案を持って日本語学校へ。テストの点数の入力作業を行いました。こういう作業が地味にめんどうです。先生って大変。

 

 

研究室に戻って、なんやかんやしてたらお腹が鳴く時間。

今日は学食ディナーでした。

豆腐と豆カレー&サラダ そしてスーパーで購入した納豆とヨーグルト

350円くらいで豪華な夜ご飯です。

 

場所はガヤガヤしていて落ち着かないけど、やっぱり学食ってコスパ優秀。

 

研究室にもどって作業をしながら飲んだのはまた豆乳紅茶。

きっとまた明日も飲むでしょう。

 

 

明日は片頭痛もなく元気に研究できるといいなぁ~