けろちか修行中@竹林

白紙の研究者。生きるのだって日々研究。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月2日 豆乳飲みの火曜日

朝から片頭痛にうなされてゆっくりと行動をしていました。 珍しく朝ごはんを食べる気力もありませんでした。 そして、ちょっと元気になってきたので頭痛の方ではなく喉の方の病院へ・・・ 2週間前から通っている耳鼻咽喉科で炎症の確認をしてもらってきまし…

7月1日 片頭痛の月曜日

月曜日は日本語学校の日です。 いつも日本語学校まで自転車で20分くらいかけて行っているのですが 梅雨時は雨が多くて困ります。 とりあえず、長靴&雨合羽を着て自転車で大学まで・・・ 研究室に日本語の教案を置いていたのでそれを取りに行きました。 その…

6月30日 カラオケの日曜日

朝目覚めたら、ぴよ邸でした。 朝からぴよさんに会えるのは癒しです。 そして、週末のぴよ邸モーニングといえばパンケーキ! 今回は、一緒にココアパンケーキを作りました。 ココアパンケーキと合わせて飲んでいるのはミロです。そう、チョコづくし! パンケ…

6月29日 ポンジュース県の土曜日

夜行バスで目覚めたら松山駅でした。 早朝の6時・・・松山駅で開いているカフェは少ないです。 ぴよさんと、近くのコンビニのイートインで簡単な朝食を食べました。 そして7時過ぎに、駅のパン屋さんへ移動して2度目の朝食を食べました。 そうやって松山駅で…

6月28日 遠足前気分の金曜日

節約ご飯生活は続いております。 朝から研究室で餅モーニングから1日が始まります。 ゼミの翌日の金曜日は研究室に人が少なくて寂しいです。 最近は、研究室にきてもほぼ人と会話しないで一日作業をしていることもしばしば。 年々、研究室の人間関係が希薄に…