けろちか修行中@竹林

白紙の研究者。生きるのだって日々研究。

なんでもない金曜日

まったりとした週末を過ごしています。

 

今日の朝、ぴよさんの家で目が覚めました。

研究仲間の紹介で「竹の花」というフィリピン映画が大阪の小さなシネマで上映していことだったので、昨日の夜はそれを観に行っていたのです。

 

www.youtube.com

内容はロマンスでウルっとする内容だったのですが、それ以上にフィリピンの地方における竹工芸を観察できたので観る価値はありました。特に、ボホールにも六つ目編みがあるということを確認できたのが収穫でした。

 

上映終了後、ぴよ邸へ。そうです。ぴよさんとは私の愛する彼氏です。

 

ぴよさんは、そろそろ夏至とのことで夏野菜カレーを作って待っていてくれました。

オクラが良い味出していました。そこに温玉も投下!もう、食べなくても美味しいってわかりますよね。実際食べても美味しかったですけど!

 

ぴよさんは、本当に優しい人です。

優しさで出来てるカレーも美味しすぎてルーおかわりして満腹まで食べてしましました。おかげで幸せ満点!

 

 

夜はぴよさんの会社の同期が飲み会終わりで泊まりに来ましたが、特に気を使いあうわけでもなく自然体で過ごせる人だったので楽でした。

 

そんな華金から目覚めると、エプロンをつけたぴよさんがパンケーキを焼いていました。

 

まったく・・・「ここは天国かな?」って感じですよ!

 

パンケーキは歯ごたえがあったけど、甘い香りにつつまれて幸せチャージは完璧でした。

 

ぴよさんと同期くんは今日は会社の仲間とBBQとのことで、誘ってくれはしましたが私は今日は午後から予定があるので参加できず・・・。またの機会があれば嬉しいなぁ~。

そんなわけで、私は先においとまさせて頂きました。と、言ってもぴよさんが途中まで車で送ってくれました。

 

今日はこれからライブです。そう、歌うたいです。

楽しい時間を過ごせますように☆彡